FC2ブログ

3/6放送の振り返り!

みなさーん!こんばんぴー!

神谷ですっ!

いつもバンピーアクターズRadio!を贔屓にしてくださり(してない人して!)ありがとうございまーす!

3/6の放送では、3/3がお誕生日であるラジオドラマ内のキャラクター…我らの副会長!指宿薫さんをお祝いする30分となっておりました〜( ´ ▽ ` )

コーナーを2つ、曲紹介を2曲、したわけなのだけど覚えているかな?
覚えてないよねー!知ってるー!

ざっくり説明すると薫さんはね、桜海時津学園3年B組に所属している身長185センチ体重60キロのシュッとキュッとしたオカマちゃんなの!
そのへんの女性よりもスキンケアやフットケアまでも気にする美への追求を怠らない素敵な人なの!
部のメンバーへの愛も大きくてね、いつでも見守る優しいお母さんな一面もあるんだ!
筋力もちゃんとあって力仕事はだいたい薫さん。逞しい男性的な意味でも守護してくれているんだー。
イケメンに目が無かったり、舞琴と暁斗のやりとりを羨ましがったり、乙女な部分があるのも忘れてはならないね!
まぁバンピーのホームページでキャラクタープロフィールを確認してくれたらわかるんだけどねっ☆
お誕生日この子と近いなーとか、自分とこの子境遇が似てるなーとか。キャラクターをたくさん知ってねー☆★

さて、こんな薫さんなのですが。
発言もみんな(リスナー)の心に残ることたくさん言ってるのよね!

第1話《生徒会執行部へようこそ!》
『見てわかると思うけど正真正銘オカマよ♡』
多感な高校生という時期にこんなにも堂々と言えるってカッコイイと思うのよね!

第2話《新生生徒会執行部、始動?》
『ねぇ翔ちゃん、ちょっと言いすぎじゃないかしら?アタシそういうの嫌いよ…謝りなさい』
良い悪いの線引きを見極めて、それをちゃんと伝えられるのってすごいと思うの!

第3話《挨拶を取り戻せ!》
『アタシの大好きな人たちがバカにされるのは我慢ならないわ』
ガーディアン魂が出ちゃってるセリフ笑
このお話では薫さんと橙夏ちゃんののほほんとした会話も良きですよ…♡

第4話《全校生徒に告ぐ!》
ここは言わずもがな!放送室をジャックしてかーらーの、「男は三十路になってから」の即興ソング…!!笑

第5話《校舎に布を》
『じゃじゃーん!これよ!』
ただ布を見せる薫さんなのですが!いちいち挙動が可愛いーんだこれが!乙女炸裂!

第6話《手紙を持ってきたのは》
『久々に会いたいわぁ』
ある人にしばらく会っていない、意味深なセリフ。聴いた人は分かるよね?たまには会いたいあの人はだぁれ?

第7話《追跡開始!》
『消しゴムに好きな人の名前を書いて〜』
おまじないのお話。でもね、はっきり言おう。こんなおまじないは、無いっ!!笑
台本に書いてあるまでは、あ〜、あれね?あるある!って話なんだけど、続く内容がもう…笑

第8話《手紙の中身の行き先》
薫さん残念ながら出てこないお話でした!ただお話の内容は濃いよ〜!顧問からの手紙、完結!暁斗が可愛くてたまらない回!暁斗推しさん!ここよね!真骨頂!笑

第9話《翔馬くんの可愛さ比べ》
『アンタがその気なら、アタシ、手加減しないわよ』
血の気の多い「男」が出ちゃった瞬間笑
このお話は脚のお手入れについて教えてくれてるから女性必見じゃないかしら?☆

第10話《V.S.恭介?》
『ガラスのハートが粉砕骨折だわ!』
もうなんだかよく分からないけど繊細さと粉々感がよく出ているセリフよね!よく考えちゃうとよく分からないんだけど!笑 好きだわー。

第11話《V.S.暁斗》
『いいわねぇ、青春だわ!』
これを「せいしゅん」ではなく「アオハル」と読む流行りに乗っかってく感じが実に高校生っぽくていいよねー!

いかがでしたか?そんな部分的じゃ分かんないよー!って思う?
気になることたくさんでしょ?
ラジオドラマ聴いてくださいなー!
限定配信で流しているものだけでなく今公開していないものは、メールやTwitterで聴きたいよー!ってどんどん言ってくださいなー!
あなたの声が反映されるのです♡

また薫さんを一文字で表すとなぁにっていうお手紙をいただいたのねー!
「力」「陰」「配」「紫」「守」
が挙がりましたが、他にはどんなのがあるかなー?
「華」とかも薫さんにぴったりじゃない?なっちゃんがTwitterにあげた薫さんバースデーイラスト見た??とても綺麗で華やかなの。
見た目もそう。そして居てくれると華やぐのね!明るくて優しいから。「華」って、、あら、ぴったり!
「包」とかもね!「共」とかも合うね!
薫さんは肉体的に男性であり精神的に女性でもあるでしょ?「力」と「守」もそう、二面性があってね。人としての奥行きがすごいよね。
生徒会メンバーみんな、この「二面性」を持ってるって。バンピー世界の創造主・なっちゃんが言ってた!
なんか人間らしくていいよねぇ。
共感できるとこたくさん見つかると思う。
バンピーの色んな楽しみ方を探してみてねっ!


曲は
Cony-Leon the Dramatic の『眠れぬ夜は君のせい』



東京カランコロン の『指でキスしよう』

を流したのでした!

コニーレオンは、ボーカルとギターの池田さんとコーラスとキーボードのはせひろさんで構成されている男性デュオ!「悩む気持ちに寄り添い、一歩を踏み出すためのハーモニー」をお届けしてくれている二人組なのですねー☆
紹介した歌は男の子目線の片思い曲です。
最初歌詞を見た感じは付き合いたてのカップルかな?って思ってたんだけどね!まだ想いを伝えてなかったんだって!ひゃー!
友達以上恋人未満じゃないですか!ピュアな方の!笑
好きで好きでいっぱいな感じがねーー!!初々しいよね!好きすぎて眠れないだなんて可愛すぎだよね!
あーーー興奮したわ、失礼。
いい歌なの。聴いてね。Twitterもフォローしてみてはいかがかな?オススメ♡
ツイキャスやショールームもやっているのよー!
曲紹介の仕方についてね、楽曲に対しての愛情を感じたって言ってもらったんだよ。
伝わってたー!って思ってとっても嬉しかった!
聴いてくださったコニレファンの方々にまで…♡
すごいねぇ。去年の終わり頃にふと繋がったご縁(駅前ですごく耳を惹き付ける歌声に遭遇、青信号に変わってしまったのでチラシだけ奪って退散した、という出会い)。これからも大切にしたいと強く感じました。楽曲も歌い手のお2人もとても素敵なのです。

そして東京カランコロン。こちらは大学の頃やってたバイトが一緒でね!人となりの方をよく知ってる、っていうタイプのご縁なんだけれども。歌は男女のツインボーカル。独特な世界観のあるメロディーで聴く人を魅了します。5人組のロックバンド。
紹介した曲はこれまた片思いソング。
言えないから目で訴える感じねー。健気ねー。
好きな人と触れていたいくっついていたいっていうのすごく分かるよね。
偶然でもちょっと触れ合っただけで体温ガッとあがるもんねぇ。
甘酸っぱいなぁー…!!もぉ…!!たまらんわ!
指フェチの私としましてはほんとに見てるだけでも満たされるんですわ。
ちょっと話は違うけど、人の指の繊細さよ!豪快さよ!
末端まで神経が集中してるのがいいのかなぁ。どうでもいいとどうでも良さが如実に出ちゃうでしょ。うん、そういうことかも。
針を刺す、お茶を点てる、パソコンを打つ、絵を描く、文字を書く、料理をする、踊る、マッサージをする、ゲームをする、ほんとなんでも。本気の時って、一生懸命な時って、美しいんだよね。魅力的なんだよね。好きなことを大事にしてる姿ってすごく素敵なんだよね。男女関わらずね。
指でキスしようってより、指を見ていたい、な私でした笑

長くなりましたが3/6の放送分は私の想いが大変詰まった30分でしたので改めてブログにてお話させていただきました!
放送時、オープニングでも言ったように不老不死や邪気祓いの力を持つと云われる「橘」舞琴さんと、同じく強い邪気祓いという意味合いの「桃」を誕生花に持つ指宿薫さんが我がバンピーアクターズにはいるので!!
守護のクセが強いんじゃ…!!
とっても強い力で守られてるの笑
バンピーアクターズ無敵ー!
これからも突っ走っていくのでよろしくお願いしまーす!

それじゃあ!ばいばんぴー(*Ü*) 神谷でしたっ☆


これがなっちゃんがTwitterにあげてた薫さんのバースデーイラストねー!
ほんと美しいことこの上ないわー♡



こっちは薫さんのキャラボイス担当・だいちーお手製のバースデーケーキ!
残り1ピースってところで急いで写真撮ったからこんな感じになっちゃったけど、すごく立派で愛情満載のショートケーキだったんだよー☆



写真の載せ方が分からず追記になったけど、こんなメンバーでお届けしてましたー♡
スポンサーサイト



プロフィール

バンピーアクターズ!

Author:バンピーアクターズ!
毎週火曜日
22:00~かわさきFMにて
青春ドタバタ学園系ラジオ番組
「バンピーアクターズRadio!」
放送中!

※リスラジなどのアプリを使えば、
全国どこでも聴くことが可能です!

予告、宣伝、その他の活動など、
当BLOGでお知らせいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR